突発性難聴 〜聴覚再生治療〜

突発性難聴の他の治療であげられるのは、「聴覚再生治療」です。

これは、京大病院でおこなわれはじめたもの鼓膜に穴をあけて

この蝸牛に接する膜に、「インスリン様細胞増殖因子」 

呼ばれるゼリー状の物質(ゲル)に含ませて張り付け、

一週間連続で行い聴覚細胞を再生する技術です。

これは、再生医療のひとつであり、「失うと二度と戻らない」

と言われている聴覚神経の復活再生を図ろうとするものです。

当院は、京大病院と併用されている患者さんも多数おいでに

なりますので、この治療を受けられた方も、おそらくよその治療

院、病院よりも多いのではないかと思っています。

では、この治療は有効か否か??と問われますと、比較的、有効

なのかな?と思います。しかし、できるだけ、発症1ヶ月を治療開始に

目標にかかげている治療ですので、そんなに比較対象が他に

ない、とも

いえるかと思います。率直な感想としては、約10~20dBの改善が

 

見られることもある、と見てよいかと思います。ただし、これも全く変わらず

...ここから先をご覧になりたい方はコチラからご購読ください。

 

 

 

新しくHPを作成いたしました!!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

http://goodwellness2016.jimdo.com

 

インスタグラム始めました。

インスタグラムでは美容鍼灸を中心に載せてあります。

https://www.instagram.com/goodwellness2016/?hl=ja

 

 

 

ツイッターでは健康に関する事項を載せてあります。

https://twitter.com/goodwellness418

 

 

 


受付時間  8:00~20:00

 

 

 

定休日は不定休です。土日祝も診療しております。

※施術中や移動中は、電話に出られないことがありますので留守番電話にメッセージを残して頂ければ、スームスにご対応いたします。

 

 

TEL 090-3976-4189

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから↓↓

 

お問い合わせフォーム 

 

 

 

京都本院の総院長が突発性難聴に関する書籍を出版致しました。

 

こちらもご家庭でできる養生法が紹介されているので

 

欲しい方はドンドンお問い合わせください。

 

 

 

また当院の6月の新キャンペーンをお知らせいたします。

 

6月は美容鍼キャンペーンで初回の方のみ通常3000円の美容鍼を2000円でご提供させていただきます。

 

この機会にぜひご利用くださいませ。